TBS系「アッコにおまかせ!」が18日放送され、女優の広末涼子の独立を取り上げた。
広末は昨年6月にシェフの鳥羽周作氏とのダブル不倫を報じられてこれを認め、所属事務所から謹慎処分を受けた。翌7月には夫だったアーティストのキャンドル・ジュン氏と離婚。鳥羽氏も昨年中に妻と離婚した。広末は今月16日付で事務所を退所し、独立した。
広末と鳥羽氏は早ければ今夏にも再婚するとの見方が出ている。
タレントの和田アキ子はこれに「(関係は)続いていたんですか」と目を丸くする。
ノンスタイルの井上裕介は「不倫騒動の時に(広末と鳥羽氏は)結婚の意思を固めていたけど、離婚していなかった」と指摘。和田は「それはおかしいよね。今、掘り返してもしゃあないけど、離婚の話をしている時に不倫したらアカンよ」と首をひねった。
インディアンスの田渕章裕はおもむろに「MK5ねぇ」と切り出す。和田が「何それ?」と聞くと、田渕は「新たなMK5、マジでくっつく5秒前」と広末の代表曲「MajiでKoiする5秒前」(1997年)に引っかけてボケる。スタジオが失笑して凍り付く中、和田は「DAI語でもよく分からないんだからさ」とミュージシャンのDAIGOが繰り出す略語「DAI語」にからめてツッコんだ。田渕も「(スタジオは)全然笑ってへんやん」とスベったことに気づいた。
和田は「すずちゃん、どう?」とコメントを求める。タレントの山之内すずは「とりあえずタレントとしてはしっかり笑うようにしています」と切り返してスタジオを笑わせた。











