ボートレース江戸川のGⅡ「江戸川634杯 モーターボート大賞」は17日、予選3日目が行われた。

 3日目11R、三浦洋次朗(35=愛知)は2コースから発進。1Mで艇が外に流れるもBSしっかり立て直して2Mで逆転に成功。そのまま後続を抑えて先頭でゴール。今節初の1着を抜きでの決着とした。「前節、津で優出できた。その時のいい雰囲気を持って、今節はここまでムラなく走れていると思う」と近況のリズムも上々。「僕は調子が悪くなるとドツボにはまるタイプ。引き続き気を付けて走っていきたい」と気を引き締める。

 相棒の34号機は機率30%も「乗り心地はいい。どちらかというと出足がいい。ノーハンマーで行きます」と好評価。「波打つ水面は好きではないけど、江戸川に悪いイメージはない。安定したターンを心がけたい」と好走を誓う。3日目を終えて得点率は6位と準優絶好枠も射程圏内だ。4日目1、4枠の2走できっちり結果を出したい。