お笑いコンビ「2丁拳銃」(小堀裕之=49、川谷修士=49)が15日、フジテレビ系「ぽかぽか」に生出演。息子について語った。

 結成15年以内の漫才日本一を決める「M―1グランプリ2023」に高校生の次男と出場した小堀は、「次男と2年連続、M―1に挑戦して。一応3回戦まで行ったんですよ」と明かした。

 さらに「3回戦の時に自分らの衣装が気になって。(ボタンは)開けた方がいい、閉めた方がいいって、写真を撮って、けっこう時間とってネタ合わせできひんかったんよ。それ、後でめっちゃ息子に怒られた。『あの時間いらん! ネタ合わせしたかった!』って」と話した。すると、川谷は「俺もそれ言ったことあるんちゃうか…」とポツリ。

 続けて小堀は「息子が『僕もあのステージに立ちたいけど、パパをもう1度立たせたい』って言ってくれた」と話すと、川谷は「息子に言うといて! 僕も出たいよ、って」とつぶやいた。