お笑いコンビ「極楽とんぼ」加藤浩次が16日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす! 土曜日」に出演。自分の言葉遣いに〝反省〟したと明かした。
親子関係の話題になり、加藤は「こないだな、うちの真ん中の息子がな、香織(妻)に『あ?』って言ってたの」と回想。「なんか聞こえない時に『あ?』って言ってて、『おいやめろ、母親にそんな言い方すんの』って言ったら、香織が『浩次、いつも言ってるよ』って。『聞こえない時に〝あ?〟って』って」と赤面した。
加藤は息子の言葉遣いを「きつい言い方するなあ」と感じたそうで「『え? 何』って言えばいいのにと思ったんだけど、『あ?』って俺も言ってたという。やめたもんそっから、俺。聞こえなかったら『え? 何聞こえない。どうした?』って言うふうに。完全にうつっちゃうわけ、悪い所もいい所も。ビックリした」と照れ笑いを浮かべた。
続けて「自分ではそんな意識ないんだけど。そんなもんだよ、一緒に家にいると。本当に反省した、それは、マジで。似るんだろうなと思うわ、親には」と頭をかいていた。












