NHK大阪放送局は18日、同局制作の連続ドラマ「わたしの一番最悪なともだち」(21日から)に主人公・笠松ほたる(蒔田彩珠)がアルバイトをするカフェの女性客役として、元乃木坂46で女優の樋口日奈(25)が出演すると発表した。
同番組は、自分を偽り、幼なじみ・鍵谷美晴の仮面をかぶって就職活動をする主人公が繰り広げる人生のバイブルドラマ。
樋口は「最悪なのに友達? 一体どんな関係なのだろうと一気に引き込まれました。人を羨んだり比べてしまうこと、誰もが経験すると思います。でもそれこそが本来の自分を知ることに繋がり、成長する過程になるのだなと時がたった今思えます。ほたるちゃんが前に進んでいく過程の中で、私はカフェにやってくるとあるお客さん役。時の流れと共に変化する1人の女性…ほたるちゃんにどんな刺激を与えるのでしょうか…お楽しみに!」とコメントした。












