HKT48の豊永阿紀(23)が、初のアートブック「to 4 seasons」(主婦の友社インフォス)を3月22日に発売する。

 フィルムカメラを使いこなし、本格派な写真を撮影する豊永。今作では、HKT48の松岡はな、小田彩加、武田智加、田中伊桜莉、生野莉奈、最上奈那華、伊藤優絵瑠、荒巻美咲、栗原紗英を自身のプロデュースで撮り下ろしした。

 各メンバーの個性が引き立つシチュエーションで、福岡県の中洲、福津、太宰府などで撮影を敢行。豊永自身の撮り下ろし写真も掲載され、セルフで撮影した自然体な姿と、カメラマンが撮影した普段あまり見ることのできない新鮮な姿を収録されている。

 雑誌「S Cawaii!」のWEBサイトで連載写真や、コンサートや劇場公演の裏側、MV撮影の合間の貴重なショットも満載。また、豊永にカメラを教えてくれた父との対談や、カメラマンにデジタルカメラの使い方を教わる特別企画も収められる。

 また、主婦の友インフォスオンラインショップ限定カバー版も発売。アイドル兼フォトグラファー・豊永阿紀の魅力が詰まった1冊になっている。

 豊永は「ただただ写真を撮ることが好きで、フイルム写真を撮り続けてきましたが、なんと今回、アートブックなるものを出版させていただくことになりました!」と歓喜。「夢のようなお話をいただき、実際に完成に近づいている今でもどこか不思議な気持ちです。セルフポートレートに豊永プロデュースでのメンバーの撮影、プロから習う技や、なんと父との対談まで盛りだくさんの内容となっております。1日でも早くお見せしたいものができました! 発売までおよそ1か月、ぜひ楽しみにしていただけるとうれしいです」とコメントを寄せた。

 豊永はHKT48の4期生。2016年に加入し、現在はチームHキャプテンとして活躍。アビスパ福岡公式アンバサダーも務めている。3月25、26日に開催されるミュージカル「アンフィニッシュ」&SHOW TIME「ダンスセレブレーション」に出演する。