2月8日に発売されるアイドルグループ・HKT48の16thシングル「君はもっとできる」のミュージックビデオ(MV)が16日、グループの公式ユーチューブチャンネルで公開された。

 MVは「HKT48が共同生活を送る不思議なシェアハウスの日常風景を垣間見る」というコンセプトをもとに、ダンスシーンの壮大なる情景と、マイクロドローンを駆使し、屋内を縦横無尽に駆け巡る映像が印象的。今までのHKT48にはなかったガーリーな衣装と、屋内でのキュートな私服風衣装も見どころのひとつだ。

 そして、今作がラストシングルとなるセンター・矢吹奈子(21)へのストレートな応援歌となっている。

 選抜メンバーは、矢吹と同期で「なこみく」の愛称で親しまれている田中美久、13thシングル「3―2」でセンターを務めた運上弘菜をはじめ、今年4月に加入したフレッシュな6期生の井澤美優、最上奈那華が初選抜入りした。

 最上は加入直後のシングル「ビーサンはなぜなくなるのか?」のカップリングでソロ曲を担当するなど、次世代エースとして期待されている。また、2014年3月発売「桜、みんなで食べた」以来、約9年ぶりの選抜入りとなった2期生の秋吉優花にも注目だ。

 MV公開と同時に「君はもっとできる」の先行配信もスタートした。

 さらに、作品詳細とジャケットビジュアルも解禁。通常盤TYPE―A、Bのカップリングには、2月1日より始動する新チーム体制でのチームH曲「青春フルスロットル」、チームK4曲「そういうことFebruary」が収録される。