「King&Prince」(キンプリ)が22日にリリースする12枚目シングル「Life goes on/We are young」の予約の勢いがすさまじいという。前作を超えるスピードで予約が相次いでおり、2作連続でのミリオンはもちろん、前作より早い達成もあり得る。

「Life――」は現在、永瀬廉が出演しているドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(TBS系)のエンディング、「We are――」は岸が主演するドラマ「すきすきワンワン!」(日本テレビ系)の主題歌となっている。今年、メンバーの平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太がグループからの脱退と事務所からの退所を表明しており、このまま撤回することがなければ、5人でリリースする最後のシングルとなる。

 ある音楽関係者は「予約は始まっていますが、予約数がものすごい勢いで伸びているんです。予約段階ですでにハーフミリオンを突破し、70万枚にも届きそうな勢いだとか。まだまだ発売日まで時間はあるので、前作よりも早くミリオン突破してしまうのではと期待されている」。

 前作シングル「ツキヨミ/彩り」は発売から約1か月間でミリオンを達成した。

「この勢いには、もちろん3人が抜けて、5人のシングルが最後ということも大きく影響しているでしょうが、年末の音楽番組なども含めて、彼らのパフォーマンスのすごさが周知され、新たにファンになったという人も少なくないと分析されています」(同)

 デビューシングル「シンデレラガール」もミリオン秒読み段階に入ってきたキンプリ。2023年早々に2つのミリオン達成というのも現実味を帯びてきた。