結婚を発表したジャニーズ事務所のKis―My―Ft2(キスマイ)横尾渉(36)の〝イミフ〟な勝利宣言にファンがあきれている。

 横尾は約6年交際した年下の一般女性との結婚を26日に発表。キスマイの藤ヶ谷太輔(35)から「おめでとう!」と祝福されたが、ファンからブーイングが起きていた。

 横尾は2021年7月配信の「フライデーデジタル」に当該女性との交際を直撃取材され、認めた。キスマイのデビュー10周年という大事な年に発覚した交際で、ファンの間で賛否両論を呼んだ。

「それもあって、結婚発表についても〝他のメンバーに申し訳ないと感じないのか〟とか〝勝手すぎるんじゃないか〟などとファンからブーイングが起き、〝キスマイ辞めろ〟と厳しい意見もありました」(芸能関係者)

 ファンであれば推しているメンバーの交際、そして結婚のショックは大きいだろうが、彼女たちの心情を知ってか知らずか、横尾は意味不明な勝利宣言をしていた。

「結婚発表翌日にファンクラブ向けのブログを更新し、『勝ちたいな。勝ちたいわ。絶対に勝ってやる。』という言葉が横に3列並べて書かれていたんです。何に〝勝ちたい〟のか分かりません」(同)

 結婚後の第一声のブログだけに、祝福されて「ありがとう」やファンに「申し訳ない」ならまだしも「勝ちたい」は確かに意味不明と言われても仕方ないだろう。

「ファンの間では〝キスマイ辞めろ〟という一部ファンに〝勝ちたい〟のではとも解釈され、火に油を注いでいます」(同)

 そもそもフライデーに交際を直撃取材された際、「中途半端な気持ちではない」と答えていた。

「当時、事務所内でも何を考えているんだとあきれられていました。今回のブログでも意味不明なコメントをするのは、横尾らしいといえば横尾らしいのかもしれません」(芸能プロ関係者)

 横尾が勝ちたい〝相手〟は本人のみぞ知るということか。