格闘家の青木真也が千原ジュニアのユーチューブチャンネルに出演し、R―1チャンピオンと血縁関係であることを明かした。

 26日にシンガポールで行われる格闘技イベント「ONEチャンピオンシップ」10周年大会「ONE X」で秋山成勲との対戦を控える青木はジュニアの質問に答える形で試合前の心境を語った。

 ジュニアから「26日はやりたいようできそうですか」と問われると青木は「やりたいように(試合を)作れんじゃないかなと思ってますけどね」と回答。続けて「試合の勝ち負けも含めてちゃんと着地させた上にちゃんと(秋山を)カムバックさせてやりますよ」と不敵に話した。

 過去に一度、同じ練習場所に居合わせたことがあったという。その当時のことについて青木は「(秋山と共に練習をした中に)僕の近い後輩がいてパッと来て『青木さん、ぬるぬるする気がします』って。すげぇ面白くて。気がするだと思って(笑い)」と、過去の反則行為をネタにして笑いを誘った。

 またジュニアから「ハリウッドザコシショウと親戚って本当ですか」と問われると青木は「そうなんです、ハイ」と認めた。青木の説明によると青木の母親の姉の息子でかなり近い親戚関係。

 ハリウッドザコシショウは2016年の「R―1ぐらんぷり」で優勝したが、青木は「うちの親戚の中では、いまだに面白いっていう人いないですからね」とバッサリ。ジュニアが「めちゃくちゃ面白いですよ」と擁護すると「面白いんだぁ。何が面白いかわからない。恥ずかしくなるんですよ(笑い)」と首をかしげていた。