中国メディアも報道! 福原愛への取材攻勢にファン激怒「俺の愛をいじめるな」

2021年03月02日 18時23分

エール殺到の福原愛

 卓球女子で五輪2大会メダリストの福原愛さん(32)が、自身のツイッターで週刊誌記者の行動に「気が滅入りそう」とつぶやいたことに、中国ファンも敏感に反応した。

 福原さんは2月28日夜、「この数日間ずっと週刊誌の方につけられて気が滅入りそう、、」とツイート。続けて「直接聞きにきてくれたらいいのに、、」とつづった。

 中国版ツイッターのウェイボーでフォロワーが500万超えと絶大な人気を誇る福原さん。これが中国の「新浪体育」などで報じられると「俺の愛をいじめるな」「そんなゴシップはやめろ」との声が上がった。

 福原さんは2016年リオジャネイロ五輪台湾代表の江宏傑(32)と16年9月に結婚。2児の母となった。結婚後は台湾で生活してきたが、福原さんは2月18日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)で「これからは拠点を日本に」と発言。その後、一部週刊誌が〝別居〟や〝離婚危機〟について報じられた。

 この話題も、中国各ニュースサイトで詳細が報じられたが「生活様式は個人の自由」「どこも同じ。結婚してずっと恋愛期な夫婦なんていますか?」「国際結婚だけでも大変。平和な生活が続きますように」と福原さんへのエールコメントがついている。

関連タグ: