アーセナルファンからの称賛止まらない冨安 DFダニエウ・アウベスに例える声も

2021年11月29日 13時17分

アーセナルファンからの称賛が止まらない冨安(左、ロイター)
アーセナルファンからの称賛が止まらない冨安(左、ロイター)

 イングランド・プレミアリーグ、アーセナルの日本代表DF冨安健洋(23)に対するファンの支持率が高止まりを続けている。

 20日のリバプール戦に0―4で大敗し、〝不敗神話〟はストップしたが、28日のニューカッスル戦で移籍後初アシストをマーク。2―0の勝利に貢献した。これで冨安加入後のリーグ戦は7勝1敗2分けと高勝率が続く。チームに欠かせないピースとなっている冨安に対しては、今回もファンからの称賛が相次いだ。

 英メディア「フットボールロンドン」は、SNSにおけるファンの声を紹介。「今日の冨安は驚異的だった」との絶賛から「これは冨安の最終形態ではないんだ!」や「彼は23歳には見えない。成熟したプレーを見せる」などの声もあった。中には「ダニエウ・アウベスが彼に憑依(ひょうい)したようだ」との指摘もあった。

 ブラジル代表やスペイン1部で活躍してきたサイドバックにまで例えられるほどのアーセナルファンに評価されるようになったが、同メディアによると、今夏は同リーグのトットナム移籍の可能性があったという。アーセナルファンは、この移籍が実現しなくてよかったと心から思っているに違いない。

関連タグ:

ピックアップ