【ドラゲー】KOGが無観客で波乱の幕開け “全知全能”YAMATOが王者シュンを撃破

2021年05月15日 00時00分

ドリームゲート王者・シュン(左)を絞め上げるYAMATO

 ドラゴンゲートのシングルナンバー1決定戦「KING OF GATE」が14日の無観客大会で開幕。Cブロック公式戦でYAMATO(39)がドリームゲート王者のシュン・スカイウォーカー(24)を撃破し5年ぶり2度目の優勝へ好スタートを切った。

 緊急事態宣言発令の影響で予定されていた開幕3連戦が中止になったKOGは、無観客で開催されたこの日の開幕戦で公式戦9試合が行われた。いきなり実現したCブロックの天王山では、YAMATOがドリーム王者・シュンを奥の手ラグナロク(変型ギャラリア)で撃破。昨年末に海外遠征から帰国以降、無敗街道を歩んでいた優勝候補筆頭に土をつけ、波乱の幕開けを演出した。

 してやったりのYAMATOは「シュン、恥じることはないぞ。お前を負かせたこの俺は誰だ。そう、この俺は全知全能のYAMATOだ。何ら恥じることはない」とニヤリ。「今年のKING OF GATEはひと味違うぞ。何がって? この俺がひと味違うんだ! Aブロック(の選手)もBブロック(の選手)もちゃんと聞いとけよ。モノの違いを見せてやるよ! 今日の俺も最高に格好良かっただろ? センキュー!」と、高らかに宣言していた。

【関連記事】

関連タグ: