【RIZIN】川井姉妹、乙黒兄弟らレスリング代表が登場「東京五輪の応援ありがとうございました」

2021年12月31日 19時30分

(左から)川井梨紗子、川井友香子、馳浩、乙黒拓斗、乙黒圭祐(東スポWeb)
(左から)川井梨紗子、川井友香子、馳浩、乙黒拓斗、乙黒圭祐(東スポWeb)

 東京五輪のレスリング金メダリストが、大みそかの格闘技イベント「RIZIN.33」(さいたまスーパーアリーナ)に登場した。

 日本レスリング協会の馳浩副会長をはじめ、女子57キロ級金メダルの川井梨紗子(ジャパンビバレッジ)と女子62キロ級金メダルの川井友香子(ジャパンビバレッジ)、男子フリー65キロ級金メダリストの乙黒拓斗(自衛隊)、フリー74キロ級の乙黒圭祐(自衛隊)がリングに上がった。

 馳氏は「先の東京オリンピックではここにいる川井姉妹、乙黒兄弟、皆さんの応援のおかげをもちまして金メダル、そして素晴らしい成績をあげることができました。本当にありがとうございました。これからも日本レスリング協会はRIZINと協力関係をより一層強くして、パリオリンピックを目指してまいります」とあいさつした。

 また選手を代表し、川井友は「東京五輪ではたくさんの応援ありがとうございました。次のパリ五輪に向け、レスリングもRIZINのように盛り上がる競技になれるよう一生懸命頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします」と語った。

関連タグ: