ラサール石井が水道橋博士をあと押し「維新は不祥事のamazon。品ぞろえ豊富すぎ」

2022年07月02日 22時08分

左から水道橋博士、ラサール石井(東スポWeb)
左から水道橋博士、ラサール石井(東スポWeb)

 タレントのラサール石井(66)が2日、大阪市のJR京橋駅前で行われた、れいわ新選組の政治イベント「れいわ景気爆上げ盆ダンスパーティー大阪!」に登場した。

 同イベントは東京でも行われ、石井はそちらに参加予定だったが、かねて親交のある水道橋博士氏が大阪にいると分かり、大阪会場にゲスト参戦した。

 普段から与党や日本維新の会に厳しい目を向けている石井は「自民も維新も、この2週間くらい前から不祥事だらけじゃないか。昔だったら、18歳の女の子に酒を飲ませてホテルに連れ込んで4万円渡すような奴がいたら、自民党は傾いてた。本人も隠れて辞意も表明しない。女の子の前では〝自慰〟を表明したくせに」と、まずは自民党と雲隠れする吉川赳衆院議員をバッサリ。

 返す刀で「維新は80人くらい不祥事出してる。中には議員秘書が殺人未遂までやってる。その人がまた維新の事務所で働いてる」と、同党の梅村みずほ参院議員の元公設第一秘書が昨年、逮捕(その後、傷害罪に切り替え、起訴猶予処分)された事件を蒸し返した。

 その上で、石井は「自民が不祥事のデパートならば、維新は不祥事のamazon。品ぞろえが豊富過ぎる」と皮肉り、自民は金持ちの子、維新は不良、一般市民はドラえもんがいないのび太だと指摘。「れいわに入れろとは言わない。選挙に行って」と呼びかけた。

 また、自身が担当したテレビアニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両津勘吉の声で、「むぎゃ~。何だ、今度、参議院選挙があるらしいですよぉ。れいわで水道橋博士と八幡愛が出るらしいぜ。みんな、よろしくな」とサービスして、有権者を喜ばせていた。

関連タグ: