お笑いコンビ・かまいたち(山内健司、濱家隆一)が27日深夜放送のテレビ朝日系「かまいガチ」に出演。山内が濱家の新居購入を暴露した。

 ロケ冒頭で山内が「2人の間に隠し事があったらダメじゃないですか。何か隠してることある?」と意味ありげに質問。

 濱家が「なんか嫌な感じ…。何も知らされてないねん、今日」と警戒すると、山内は「引っ越ししたよな? しかも、賃貸じゃなくて、家買ったよな? どの番組でも言うてないけど。家買ったよな?」と勝手に発表した。

 当初、濱家ははぐらかしていたが、その後、新居に必要な物を購入するお買い物ロケに突入すると、引っ越しの事実を認めた。

 そこで山内が「ちなみに新居の間取りは?」と尋ねると、濱家は「2LDK」。「平米数で言うと?」には「嫌やねん、言うの…。120平米」とぶっきらぼうに返答した。

 山内は「広っ! 広いですね」とたじろぎつつ「いくらしたのそれ?」と矢継ぎ早に質問した。

 考える隙を与えられなかった濱家だったが、さすがにこれは「それはダメ! 山内、それはダメ! それは言えない」と拒否。山内は何度も食い下がったものの、回答を得られず「それぐらいヤバいの? どんなマンションやねん」とこぼしていた。