世界最大アイドルフェス「TIF」出演者第1弾が決定 チェアマンは今年も元欅坂46長濱ねる

2022年04月27日 20時07分

TIFチェアマンの長濱ねる
TIFチェアマンの長濱ねる

 世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」(以下TIF)の第1弾の情報が27日、発表された。

 昨年に引き続きチェアマンを務めるのは元欅坂46の長濱ねる(23)。長濱は「TIF名物企画のメインステージ争奪LIVEの開催が決しており、今回出演されるアイドルさんも多いと聞いています。アイドルの皆さんとファンの皆さんが楽しい時間になるようにサポートさせていただきつつ、私も一緒に盛り上がりたいと思います!」と意気込みを語った。

 今回、出演の決定したアイドルは全30組。「虹のコンキスタドール」をはじめ、「Take have Fan」、「フィロソフィーのダンス」な豪華な顔ぶれ。さらに今月解散を発表した「26時のマスカレイド」の参戦も決定。他にも数々の人気アイドルグループの出演が発表されており大盛り上がり間違いなしだ。

 また、アイドル8組が、6月に行われる前哨戦でライブバトルを行い、投票によって勝ち上がる4組を決定。さらにこの4組がTIFの初日で決勝戦を行い、優勝した1組が最終日のメインステージにてライブアクトをするというイベント「メインステージ争奪LIVE」の開催も決定しており、かわいいアイドルたちの熱いバトルに注目必至だ。

 前哨戦で勝ち抜いたアイドル4組を含めた、超人気アイドルたちの集うTIFは8月5、6、7日に東京のお台場・青海周辺エリアで開催。今後もアイドルたちの出演情報が発表されていく予定だ。

関連タグ: