出川哲朗が〝ガーシー砲〟もらい事故 マリエと島田紳助氏の騒動で新事実判明

2022年04月06日 05時15分

再び渦中に…(東スポWeb)
再び渦中に…(東スポWeb)

 もうみんな忘れかけていたのに…。昨年、マリエ(34)の暴露により騒動に巻き込まれた出川哲朗(58)にまたまた〝火の手〟が上がっている。今度の発火元は、芸能界を震かんさせているユーチューバー・東谷義和氏による「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」だ。

 昨春に突如、マリエはインスタライブで、10代のころに島田紳助氏から肉体関係を持ち掛けられたこと、同席した出川らが肉体関係を結ぶように勧めたことを暴露。出川の所属事務所は番組の打ち上げで同席したことはあるものの、「お騒がせしているような事実はないと申しております」と否定した。

 証拠もないことから信ぴょう性が疑われ、騒動は風化したかに思われたが、再びこの疑惑がよみがえってしまった。紳助氏にお世話になったと口にしている東谷氏は3月末、ユーチューブの生配信で「紳助、マリエの暴露。これホンマに言いたい。オレ現場にいたんで」と視聴者の質問に答える形でこう話した。

「冗談で言うことあるじゃないですか、例えば、女性に対してね。それを何を思ったのか、過剰に言っているだけです。めっちゃかわいそうなのは、辞めた紳助さんもそうやけど、出川君がめちゃめちゃかわいそうやなと思った。しかも酔っぱらった勢いなのか、よう分からん状況でね」と説明。その上で紳助氏は「ホンマにマリエとの関係はないと思います」とした。

 東谷氏からすれば恩のある紳助氏、出川を擁護するための発言。しかしセクハラ等では、冗談かどうかは受け取る側の問題であり、結果的にマリエが告発するだけのことが現場であったことを裏付けてしまった形だ。

 これを受けてネット上では「マリエが言っていたことは本当だった」などと再び炎上している。もう放っておいて、というのが出川の本音だろう。

関連タグ: