浜田雅功 新人時代のEXILE・ATSUSHIに激ギレ「お前らナメとんのか!」

2022年01月02日 20時25分

浜田雅功(左)とATSUSHI(東スポWeb)
浜田雅功(左)とATSUSHI(東スポWeb)

 EXILE・ATSUSHIが1日深夜放送のMBSテレビ「ごぶごぶ 正月SP」にゲスト出演。メーンの浜田雅功との〝因縁〟を語った。

 フジ系音楽番組「HEY!HEY!HEY!」などで共演の機会も多い2人だが、ATSUSHIから「僕、浜田さん、40(歳)超えたんですよ」と告げられると、浜田は「まじで!」と目をぱちくり。

 続けてATSUSHIは「今考えたら恥ずかしい過去ですけど…」とデビュー2~3年目の逸話を振り返った。いわく、「HEY!×3」の歌唱前のトークは私服だったといい「当時、リップスライムとかオレンジレンジとか肩の力抜けた方々が多かった」という影響もあって、短パンとサンダル姿でよく出演したという。

 しかし、それを浜田から「『お前らナメとんのか!』ってすっごい言われました」といい「今見ると『すごいナメてんな』と思うんですけど」と苦笑い。これには浜田も「短パンとサンダルはあかんよね」と爆笑した。

 さらにATSUSHIは「だから浜田さんにイジッていただけたというか。だって、TAKAHIROが入って1発目のときに、歌唱曲がないのに『HEY!×3』に出させてもらったんですよ。『こいつボーカルになりました』→MC→『ありがとうございました』ですからね。『HEY!×3』に出て歌わない奴いるの?って。その時も浜田さんが『続いてはEXILE~!』って言ってたときに、僕の足踏んでました」と暴露し、浜田を苦笑させていた。

関連タグ: