女優の今野杏南(32)が11日に、3作目となる「今野杏南トレーディングカードVol.3」をリリース。東京・秋葉原のソフマップで発売記念イベントを開催した。

 2017年7月に最後のイメージDVDをリリースしてから約4年。7月に週刊プレイボーイで〝復帰〟。夏に撮影したトレカの発売を迎えた。すっかり大人っぽくなった美ボディーを見せつけるようなニットのワンピースで登場した今野は「すごくキレイに撮っていただけて、お気に入りの写真がいっぱいです」と説明。「前はお胸が強調されていましたが、最近はお尻の形とかも褒めていただけるので、振り向きショットもおすすめです」とアピールした。

 久々の撮影について「衣装は9~10着ほど変えて一日で撮影しました。グラビア撮影って過酷だと実感しました」と笑った。キスマーク付きのチェキは「500枚くらい。一枚一枚に愛を込めて唇を落とさせていただきました。一年分のキスをしました」と振り返った。

 復帰を喜ぶファンは多いが「最近は撮影会とかもやっていなかったので、水着になるのが恥ずかしい」とのこと。それでも「皆さんが褒めてくれるのがうれしい。脱げちゃうタイプなので、要相談ですね」と含みを持たせた。

 小説家としても注目される今野。今後は「今まで女性目線で書いてきたのですが、年下の男の子のものを書いてみたい」と新分野への意欲を見せた。

 今年10月の会見で「恋愛運が今年、最高潮なので、あと2か月のうちにステキな恋と仕事をたくさん見つけたいな」とコメントしたが、改めて結婚願望があると強調。理想のタイプを聞かれると「優しい人。年齢、職業、年収とかは関係ありません。いい人いませんか?」と呼びかけた。