新垣結衣の「おつかれ生です!」にファン歓喜 販売再開「マルエフ」の新CMに悶絶する人も

2021年11月25日 12時02分

「おつかれ生です」と語りかける新垣結衣
「おつかれ生です」と語りかける新垣結衣

 女優の新垣結衣が出演する「アサヒ生ビール」のウェブ企画動画やCMに、SNSで「癒されます」などとファンらの感想が寄せられている。

 24日に愛飲者待望の販売再開となった「アサヒ生ビール」缶(アサヒビール株式会社)。「マルエフ」の愛称で人気の同ビールは、飲食店の樽生のみ展開されていたところ、9月14日に350ミリリットル、500ミリリットルの缶入りで復活発売された。想定を上回る注文に供給が追い付かず、同17日に販売休止を発表。今回ようやく、350ミリリットル缶が消費者の手元に届くことになった。

 ツイッターでは「やっと買えた」「さっそく購入」といった喜びの報告も。販売再開に合わせて新垣出演のウェブ企画やCM放送も始まり、こちらにも「めちゃくちゃ癒される」「ガッキーのビールのCMかわいい」と喜びの投稿が相次いだ。

 ウェブ企画は、動画で新垣の「おつかれ生です!」がアサヒビールの公式ツイッターを通じて日替わりで届くもの。CMも放送される。新垣ファンのインスタにも動画が掲載され、「この動画欲しい」「可愛すぎる」と反響が広がった。

 来年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演する新垣。最近はドラマやCMなどでの露出が少な目と感じているファンもいるようで、今回の動画はそんな渇望感を満たしたと言えそうだ。

関連タグ:

ピックアップ