片瀬那奈が汚名返上 コカイン逮捕の〝同棲相手〟が「彼女はシロ」証言

2021年10月13日 05時15分

片瀬那奈(東スポWeb)
片瀬那奈(東スポWeb)

 薬物疑惑が報じられた女優・片瀬那奈(39)に〝援護射撃〟だ。

 片瀬と言えば、同棲していた交際男性が7月にコカインを所持した麻薬取締法違反容疑で逮捕。そのため、片瀬も警察から家宅捜索され、尿検査されていたのは周知の通りだ。

「所属事務所から契約解除された片瀬は、外出できず、自宅で〝ろう城生活〟を送っていると一部で報じられています。芸能活動は続けるつもりのようですが、テレビでの起用は難しい。前途多難な状況です」(テレビ関係者)

 だが、そんな片瀬をアシストする出来事が続いているという。同関係者が続ける。

「11日に東京地裁で交際男性の初公判が行われたんですが、この男性は片瀬とは違法薬物を使っていないと証言したんです。あくまで、浮気相手と使った、と。これは今後に向けて追い風かもしれません」

 もともと尿検査の時、片瀬はシロだったが、交際相手の証言は心強い。

「一般的に捜査当局は、薬物疑惑をもたれた人物が一度シロと判定されたら、すぐに捜査を再開することはありません」(警察関係者)

 片瀬は2019年に親友の沢尻エリカが薬物逮捕された際、クラブでスナックお菓子「ばかうけ」をほおばりながら踊る動画が拡散された。ネット上では「クスリよりばかうけを選ぶ人」との〝援護射撃〟もある。

 薬物疑惑を払拭した片瀬はどう動くか。

関連タグ:

ピックアップ