新垣結衣から〝冬の贈り物〟 11年目の「メルティーキッス」CMでとろける表情を魅せた

2021年10月05日 04時00分

メルティーキッスを勧めてくる新垣結衣
メルティーキッスを勧めてくる新垣結衣

 女優の新垣結衣が広告キャラクターを務める明治のチョコレートブランド「メルティーキッス」の冬季限定新商品「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」、「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジピール」が5日に発売され、音声CMとグラフィック広告が解禁された。
 
 同ブランドの広告キャラクターを11年間、続けている新垣。音声CMは「ラジオのパーソナリティをやっていた時があったので、その時が懐かしくなりました」と語るディスクジョッキー篇や、「なるほどな」と思ったという、「メルティーキッス」ならではのASMR篇など、新垣に話しかけられているかのようなものに仕上がった。

 また、今回のグラフィック広告は、ハウススタジオ内で撮影が行われた。暖かい部屋をイメージしたセットの中で、冬を感じさせるニットを着てスタジオ入りした新垣が“少し大人っぽいとろける表情”が見どころだ。

 新垣は音声CMに「ほんとにいろんなパターンと種類を録らせてもらったので、聴いてくださる方に楽しんでもらえるのではないかなと思います」とコメント。グラフィック広告には「今回は今まで撮っていたスタジオとは違うハウススタジオで撮影をしまして、それだけで光の感じとか、写真全体の雰囲気がいつもとまた違うなと感じられて、とても新鮮でした」と話した。

関連タグ:

ピックアップ