夏目三久が芸能界引退! 最後まで有吉との夫婦エピソードを大サービスしたワケ

2021年10月01日 05時15分

夏目と有吉は理想の夫婦だ
夏目と有吉は理想の夫婦だ

 お笑いタレント・有吉弘行(47)の妻でフリーアナウンサーの夏目三久(37)が〝芸人の妻〟として評価が急上昇している。

 夏目は今年4月に有吉との結婚を電撃発表。9月末での芸能界引退を公表した。9月29日放送の「あさチャン!」で夏目は、世間を驚かせたジャニーズグループ「嵐」の櫻井翔と相葉雅紀の結婚のニュースをお茶の間に届けると、「お2人同時に発表されたっていうのは本当に驚きました」とコメントした後「うちでも昨日は晩酌をしながら『あー櫻井くん良かったね。本当にうれしいニュースだね』と盛り上がりました」と名前こそ出さなかったものの、有吉とのラブラブぶりを自ら口にした。

 有吉と櫻井はTBSのバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」でタッグを組む。夏目は「本当に櫻井さんにはお世話になっていますからね」と感謝。毒舌のイメージ強い有吉だが「夏目アナのトークですっかり良き夫という印象になっています」(ワイドショー関係者)という。お茶の間の評判が上がっている。

「夏目さんは芸能界引退が決まると、自身の番組であえて夫との〝円満エピソード〟を披露し、好感度アップに貢献してきた。各局のプロデューサーにも『これからも有吉をお願いします』と頭を下げて回っていたという話も聞く。まさに内助の功。有吉さんのタレント価値は盤石ですよ」(テレビ局関係者)

 夏目は30日、2人の出会いのきっかけとなった「マツコ&有吉 怒り新党 解散生放送スペシャル」(テレビ朝日系)で芸能生活最後のテレビ出演。「私がこの世界を去るということでこのような場を用意してくださって本当にありがとうございます」と感謝したうえで「ここまで続けて来られたのは、視聴者の皆さんが応援してくださったおかげです」と締めくくった。

関連タグ:

ピックアップ