星野源 新垣結衣と同じマンションは「たまたま」 交際は「11月から正式に」

2021年05月26日 03時00分

星野源(左)と新垣結衣

 女優・新垣結衣(32)との結婚を発表した、歌手で俳優の星野源(40)が25日深夜放送の「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。19日の電撃発表以降、初の公の場で結婚について言及した。

 結婚について自らの口で報告した星野は視聴者からの質問メールに回答。「新垣さんにアプローチするために、同じマンションに引っ越したってのは本当ですか?」という質問に「マジでたまたまなんです」と否定。「いわゆる、こうセキュリティーとかこう考えると、結構、芸能人的な人とかがいるところになっちゃうんですよね。ほんとたまたまで」とタジタジの様子だった。

 このことが報じられた後に「逃げ恥」の関係者で焼き肉に行ったそうで、星野と新垣は互いに「なんかすみません」と言い合っていたという。

 2年ほど前に笑福亭鶴瓶から「源あのな、ガッキーはあかんで」とくぎを刺されていたエピソードも明かした。星野は「もちろんないっす、考えてもいません」と返答したようで「実際その時はそうではなくて」と釈明。交際開始時期については既報どおり「昨年の逃げ恥のスペシャルの撮影後、11月から正式に」と語った。

関連タグ: