橋下徹氏 吉村大阪府知事は「杉本彩さんにメロメロになってる」

2021年02月20日 21時37分

橋下徹氏

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が20日放送の関西テレビ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」に出演。吉村洋文大阪府知事の知られざる“素顔”を明かした。

 最近「10人目の家族」として犬を飼い始めたという橋下氏は「僕ね、犬飼ってる人が家族のようにしゃべるじゃないですか。正直分からなかった。でも自分が飼ったら、ほんとそうなる」とデレデレの様子。松井一郎大阪市長も猫を飼い始めたといい「それまで動物の話なんか聞いたことなかったですよ。でも、猫飼いだしたら『とにかく動物愛護だ』と。だから今、大阪は動物愛護都市というのを宣言して犬猫絶対殺処分なしと、大号令かけてる」と語った。

 さらに「吉村さんも『動物愛護都市・大阪を目指す』と。でも、吉村さんペット飼ってんのかな?と思ったら飼ってない。なんでそうなったかといったら、杉本彩さんが動物愛護団体の代表で、1回ご飯食べにいってメロメロになってるんです」と暴露。

「今はコロナ禍でできてないですけど、定期の食事会やってるんですよ。それで吉村さん、松井さんで『犬猫は大切にしろ!』って大号令かけて…」と指摘し「そういうもんですよ」と笑いを誘った。

関連タグ: