〝ひき逃げ〟逮捕の伊藤健太郎容疑者が容疑認める バイク側にも過失「10:0ではない」

2020年10月29日 11時32分

伊藤健太郎容疑者

 人気急上昇中の俳優・伊藤健太郎容疑者(23)が29日午前、乗用車でバイクに衝突後に現場から立ち去ったとして、道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、警視庁に逮捕された。

 同容疑者は28日午後5時45分ごろ、東京・渋谷区千駄ヶ谷の新国立競技場前でUターン。前方から来た20代の男女2人が乗る250CCのバイクと衝突した。男女は転倒し、同容疑者はいったん現場から立ち去るも、その後戻ってきた。男性は両腕打撲の軽傷、女性は左足を骨折する重傷。バイクの右前ハンドル付近と車の左前フェンダー部分が接触したとみられる。

 現場付近でタクシーに乗っていた男性から「バイクが転倒している」と110番通報があった。伊藤容疑者にケガはなく、飲酒はしていない。
 
 調べに伊藤容疑者は「事故後、現場から離れたのは間違いない」と容疑を認めている。

 現在、当局はひき逃げを視野に捜査を進めているが、関係者によれば「バイク側にも過失があった。10対0ではない。伊藤容疑者は現場から離れたが、さほど時間を空けずに戻ってきている」という。

 伊藤容疑者はドラマ・映画で大ヒットした「今日から俺は!!」(日本テレビ系)で大ブレーク。30日公開予定の映画「とんかつDJアゲ太郎」でも主人公のライバルという重要な役どころを演じていた。

「とんかつ――」をめぐっては、伊勢谷友介被告(44)が大麻取締法違反で逮捕されたほか、ブラザー・トム(64)にも悪質な女性不倫トラブルが発覚している。