元「オセロ」中島知子がユーチューブ勉強中「貴さんの見て、驚きました。TVですやん」

2020年09月17日 17時05分

元「オセロ」の中島知子

 元「オセロ」の中島知子が17日、自身のブログ「今宵も無事で」を更新し、ユーチューブの勉強中であることを明かした。

 中島はよく人から「ユーチューブやらないの?」と聞かれるそうだが「YouTubeあまり見ないし技術もないから、まだできてない状態です」と告白。

 ただ、興味はアリアリで「最近は勉強の意味で、芸能人のYou Tube見てるのですが、結構、大変そうやなというのが感想です。モーニングルーティンやゲームをやってる人は、まだそんなに大変そうでもないけど、他はキャラ設定しなきゃいけない感じだし、企画も奇をてらわなきゃいけないのかなとか思う」と分析した。

 続く投稿では「とんねるず」石橋貴明の「貴ちゃんねる」を見た中島が「貴さんのYouTube見て、驚きました。TVですやんびっくり もうYouTubeじゃなくてTV なんか感動しました」と感想を述べている。

 中島は同居女性との家賃滞納騒動を経て、すっかり表舞台から姿を消してしまったが、親交ある笑福亭鶴瓶が3月にラジオで語ったところによると「あいつ今、大分でスナックやってる」「大分のスナックとしか知りませんけどね。いつもずっといてはった人と一緒みたいですね」という。

 中島はブログでユーチューバー転身について「考えはじめたら、ああ、どうしたらいいんだ~となってしまって、今に至ります」とコメント。研究熱心だけに、いつかその姿を拝める日がやって来るかもしれない。