〝指原だけじゃない?〟ウーマン村本も「5ちゃんねる」で芸人仲間を批判の噂が

2020年08月15日 18時26分

ウーマンラッシュアワー・村本(左)とダイアン・ユースケ

 コンテンツ配信サービス「note」を運営するnote社は14日、記事投稿者のIPアドレスが第三者から確認できてしまう不具合があったことを公表し、謝罪した。

 この一件で、漏えいした有名人のnoteからIPアドレスを特定し、大手ネット掲示板「5ちゃんねる」など匿名掲示板への書き込みと比較。該当したIPアドレスの発言を本人と同一視し、SNSに公開するネット民が現れた。

 タレントの指原莉乃(27)は「5ちゃんねる」への書き込みの可能性を指摘され、話題となったが、同じく掲示板へ書き込んだとして名前が挙げられたのが、お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(39)だ。

 村本は「5ちゃんねる」上でお笑いコンビ・ダイアンの西澤(「ユースケ」に改名)を批判する書き込みをしたとされ、その中身は西澤を面白くないとけなす一方で、相方の津田は評価するといった内容だ。

 過去に何度も炎上を経験しつつ、歯に衣着せぬ発言で知られる村本。NSC大阪校22期の出身でダイアンの2人とは同期となるが、果たしてこの書き込みは本人なのか?