小柳ルミ子 志村さん訃報に悲痛「又 夫婦コントやりたかった」

2020年03月30日 20時26分

小柳ルミ子

 歌手・小柳ルミ子(67)が30日、自身のブログを更新し、新型コロナウイルス感染に伴う肺炎で死去したタレント・志村けんさん(享年70)を悼んだ。

 小柳は「けんちゃん 何でだよー 何でけんちゃん死んじゃったんだよー ショックでショックで言葉が出ない」と悲痛な思いを吐露。TBS系「8時だョ!全員集合」には90回以上も出演し、ほかの番組も含めて志村さんとは数え切れないほど共演した。それだけにショックは大きい。

「マネージャーからの訃報を受け 私は 元渡辺プロの初代マネージャーに 電話をし詳細を聞いた」といい、泣きじゃくる小柳を、その初代マネジャーは「ルミ子の体は大丈夫か? 頑張れよルミ子!」と気遣ってくれたという。

「私の個人事務所の名付け親でもあった」という志村さんの楽屋で昨年「2人きりで30分程話しをした」そうで「体気を付けなきゃ駄目だよ お酒飲み過ぎちゃ駄目だよ 体弱いんだから無理しちゃ駄目だよ」と伝えたという。

 その時、志村さんは「うん、分かったよ」と答えたそうだが「あれが最後となった」。

 最後は「けんちゃん 信じられないよ 悲しくて悲しくて悲しくて けんちゃん お別れは言わないよ 言えない けんちゃん 大好きだよ 又 夫婦コントやりたかった けんちゃん 沢山の幸せな笑いを有難う 合掌」と何とか感謝の言葉を絞り出して結んだ。