AKB48 最高難度の新曲披露 岡田奈々が2回目のセンター「みんなで気合を入れて」

2021年07月17日 17時34分

岡田奈々
岡田奈々

 AKB48が、17日午後2時から生放送されているTBS系音楽番組「音楽の日」に本日2回目の出演。9月29日に発売される58thシングル「根も葉もRumor」を初披露した。

 7日に選抜メンバー18人は明かされたが、センターは未発表。この日の新曲初披露で、AKBチーム4(STU48兼任)の岡田奈々(23)がセンターを務めることが明らかになった。

 岡田は51stシングル「ジャーバージャ」(2018年3月発売)以来、3年ぶり2回目のセンターとなる。

 本格的なロックダンスを取り入れた振り付けに初挑戦。グループ史上最高難易度のダンスで、ネット上では「カッコ良すぎ」の声も出ていた。

 岡田は新曲を披露する前に「私たちにとって約1年半ぶりのニューシングルです。そんな大切なシングルで、センターに選んでいただきました岡田奈々です」とあいさつ。「今日はみんなで気合を入れてパフォーマンスしたいと思います!」と意気込んだ。

 前作から実に1年半ぶりとなる新シングルで、初選抜は谷口めぐ、千葉恵里、西川怜、横山結衣の4人。2年半にわたった日韓ガールズグループ・IZ*ONEでの活動を終え、AKBに復帰した本田仁美も選抜入りしている。

 なお、同番組に本日1回目に出演した際、活動再開後の初ステージをこなした柏木由紀も選抜入りしているが、新曲をパフォーマンスすることはなかった。

関連タグ:

ピックアップ