柏木由紀 15歳のSTU甲斐から「めちゃめちゃエッチな下着もらいました」

2019年09月14日 15時28分

合同握手会イベントを行った「AKB48」と「STU48」

 アイドルグループ「AKB48」と「STU48」が14日、大阪市内のインテックス大阪で合同握手会イベントを行った。

 2017年10月にAKB48、SKE48、HKT48の3グループが開催して以来、合同握手会イベントは2回目で、総勢57人が参加した。

 ライブでは18日発売のAKB最新シングル「サステナブル」や、7月に発売されたSTU最新シングル「大好きな人」などを披露。また、STUの楽曲「夢力」を、AKB・向井地美音(21)とSTU・瀧野由美子(21)が“ダブルセンター”で歌唱するなど、合同イベントらしく、それぞれの楽曲を一緒にパフォーマンスした。

 冒頭MCで、瀧野は「私たちは(合同イベントを)初めてやらせていただきますけど、AKBのファンの方もSTUのファンの方も熱がすごいですね」と驚いた様子だ。

 さらに、両グループの意外な交流エピソードが明かされ、AKBグループ最年長・柏木由紀(28)は、STU・甲斐心愛(15)から自身の誕生日にエッチな下着をプレゼントされたという。

 柏木は「何をもらったか言っていい?」と甲斐に許可を取った上で「心愛からめちゃめちゃエッチな下着をもらいました。私が年だから『ゆきりんさんの年齢層に合わせたものを考えて、ドキドキしながら大人の下着屋さんで買った』って。しかも(下着は)下オンリーで!」と明かすと、甲斐は「頑張って買いに行きました。3枚セットで、安くなるやつを…」と恥ずかしそうに話した。

 終盤には、STUの全国7都市を回る初の全国ツアーが発表された。11月7、8日の東京・マイナビBLITZ赤坂からスタート。大阪・Zepp Namba、広島・NTTクレドホール、宮城・仙台darwin、北海道・cube garden、愛知・名古屋ReNY limitedと回り、12月14日の福岡・DRUM LOGOSで千秋楽を迎える。

 AKBとSTUキャプテンを兼任する岡田奈々(21)は「STU初の全国ツアーが決定しました! うれしいですね。私、誕生日なんだよね。ツアー初日が!」と喜びを爆発させた。