3人組アイドルユニット「少女隊」から、佐藤まりな(18)が卒業することが18日、公式ブログで発表された。
同LINEでは「卒業報告のお知らせ」として「現在、休養中の佐藤まりなですが、体調の経過を見ながら、復帰時期を探っておりましたが、このままグループとして活動していくのは困難と考え、本人、ご家族と協議の上、大変残念ではありますが、10月末日をもって少女隊を卒業という形をとることに決定しました」と説明している。
佐藤は今年初めに加入後、ソロとして「ミスヤングチャンピオン2017」に輝き快進撃を続けていたが、半年あまりでユニットを去ることになった。この1か月、体調不良でユニットには参加していなかった。佐藤はソロに転身し、今後は体調と相談しながらミスヤンチャンなどの活動を続ける。
所属事務所によると「体調不良が続いて、話し合いの結果、佐藤は残念ながらユニットを去ることになった。ただ、芸能界を辞めるわけではない。だいぶ良くなってきているので、体調が回復次第、ソロ活動を始める。ファンの方には申し訳ない。ご迷惑をおかけするが、もう少しお待ちいただきたい」という。
ユニットは今後、オーディションを行って新メンバーを加入させる予定。「何人体制になるかは未定だが、メンバーを募ってユニットは存続させる。ファンの方は安心していただきたい。来年にはパワーアップした少女隊をお見せできるはず」(同事務所)。自薦、他薦、プロ、アマ問わず新メンバーを募集中だ。












