ボートレース浜名湖のGⅢ「オールレディース静岡クラウンメロン杯」は2日、予選ラウンドを終了。準優勝戦に出走するメンバーが決定した。
勝負駆けに成功し、準優への扉をこじ開けた。
戸敷晃美(30=福岡)は4日目(2日)前半3Rで3着とすると、後半8Rはイン逃げを決め、得点率6・29で予選を終えた。ピット帰投後、第一声は「スタートは気持ちで行きました」とにんまり。舟足にも「リングが当たってきて、エンジンはいい感触」と笑みもこぼれた。「ターン回りはいいけど、もう少し二の足から伸びがくれば、押してくれると思う」と課題も明白で解消へ向けて調整を続ける。
今節はメンバー中唯一F2の身での参戦となったが「明日(準優)はスタートしっかりと行きたい」と意気込む。3日の準優勝戦は5枠。F2、ましてやスタートがカギを握るダッシュ戦。「失うものは何もない。買ってくれるファンのために頑張る」。スリット攻勢は見ものとなる。












