ボートレース住之江の「MB選手会会長杯2026ダイスポジャンピーカップ」は16日、準優3番勝負の3日目が行われた。

 茅原悠紀(38=岡山)は準優10R、4コースから2着として優出切符をゲットした。ただ「ダメですね。全体的に合ってない。これに乗ってたら下手くそになっちゃいそう」と舟足には不満で表情も渋い。それでも「このままじゃ良くない。ムチャクチャ出さないとダメ。調整を変えていく」と優勝戦に向けて、再調整する構えだ。

 茅原の横断幕には「岡南魂炸裂」の文字。「炸裂させらんないっすねー(笑い)」とおどけてみせたが「レース場に来れば仕事はちゃんとやるので」と、プロ意識の塊のような男は奮起を誓う。

 優勝戦は大外6枠。〝岡南魂炸裂〟させ、王者・松井繁を撃破し、大逆転Vでシリーズを締めくくる。