女優の志田未来(33)とアイドルグループ「WEST.」の藤井流星(32)が、21日深夜に放送されたテレビ朝日系バラエティー番組「あざとくて何が悪いの?」(木曜深夜0時55分)にゲスト出演。志田が明かした〝キュンとくる男性のタイプ〟に、スタジオが沸く一幕があった。

 番組では、世の女性たちをあざとく惑わせる「回避型男子」の生態を特集。MCを務める南海キャンディーズの山里亮太から「志田さんはどんな時にキュンときます?」と振られると、志田は「お土産を買ってきてくれたりすると…」と笑み。この意外すぎるキュンポイントに、同じくMCの鈴木愛理が「お土産…」と戸惑いの表情を見せると、藤井もすかさず「チョロくないですか?」と鋭いツッコミを飛ばした。

 しかし、志田は「物をくれる人は基本いい人ですよね」と持論を展開。「旅先で私のことを考えてくれたんだ!という、そういうところにキュンときます」と続けると、山里も「物にじゃなくてね」と納得の表情。志田は「(物ではなく、お土産を選んでくれた)思いにキュンとします」と真意を明かしていた。

 なお、志田と藤井の2人は、現在同局系で放送中のドラマ「エラー」で共演している。