女性ポーカープロのななちゃらこと實近菜那とプロ雀士の花宮海咲、ダーツブランド「L―style」のキャラクター・ダートベアがこのほどダーツイベント「TSUWAMONO×L―FEST.」(3月14~15日、幕張メッセ)のPRのため、東京・江東区の東京スポーツ新聞社を訪れた。

 同イベントは、プロの大会と一般参加も可能なアマの大会が行われるダーツの祭典だ。アマの大会には約2500人が参加予定で、会場には250台ものダーツマシンが並ぶことになるという。

 ポーカープロの實近とプロ雀士の花宮は、ともにプロのダーツ選手を目指しており、この大会にも2人でダブルスを組んで出場する。實近は「昨年の大会にも2人で出場したのですが、あと一歩のところで予選通過できなかった。次は優勝を目指してといきたいところですが、まずは予選通過を目指したいです」と意気込みを語った。

 今回はダーツ大会だけでなく、レゲエシンガーのEXPRESSがヒット曲「もぐらの唄」を歌唱するなど、音楽イベントも開催される。花宮は「私もダートベアと『ペホミィ』というユニットでステージに上がります。ぜひ、みなさんに歌を聞いてほしいです」とアピールした。