俳優の賀来賢人(36)が6日、都内で行われた「『一番搾り』冬のお花見体験会 オープニングPRイベント」に女優の福原遥とともに出席した。

 キリンビール株式会社の「キリン一番搾り生ビール」から期間限定の特別デザイン缶が登場することを記念して、同6日から8日まで東京・麻布台ヒルズカフェで体験会が開催される。同体験会のPRを目的とした同イベントでは、賀来と福原が新デザイン缶のビールを試飲。商品にちなんだ俳句を詠み、魅力をアピールした。

 桜の木がそびえる会見場に登場した賀来は「間違いなく春の訪れを感じています」とにっこり。福原も「今年初のお花見ができたような気分でうれしいです」と喜びを語った。

 新デザインの缶には、温度によって色が変わる示温インキを使用。約10度まで冷やすことで桜の花びらが発色する。お昼時から豪快な飲みっぷりを見せた賀来は「この冷やすと桜が出てくる新しい缶でお家でもお花見ができる。皆さんぜひ楽しんでいただきたいです」と呼びかけた。