TBSの安住紳一郎アナウンサー(52)が1日、同局系朝の情報番組「THE TIME,」(午前5時20分~)に生出演。第1子女児が誕生していたことを発表した。
年明け初の放送となったこの日は、ヘリコプターから初日の出を届けるため安住アナが袴姿で生中継した。
上空から「ちょっと私の方から一つみなさまに報告があります」と切り出すと「実はですね、昨年末に娘が生まれまして、家族が1人増えました」と発表。電撃報告に、スタジオから「えっ!?」と驚きの声も上がる中、安住アナは「3288グラム、女の子が生まれました」と説明した。
24年1月4日、同番組内で同年元旦に一般女性と結婚したことを発表していた安住アナ。「私事でございますが、結婚の時も視聴者の方々にも大変お祝いの言葉をいただきましたので、ぜひ視聴者の方々に報告を、と思いました。本当にありがとうございます」と感謝。これからも仕事、一生懸命取り組んでいきたいと思っています」と感謝とともに伝えた。












