11日に一般男性との結婚を発表した、女性3人組テクノポップユニット「Perfume」の〝あ~ちゃん〟こと西脇綾香(36)が14日、自身のインスタグラムを更新。ストーリーズ機能で2年ぶり17回目の出場が決まった大みそか恒例の「第76回NHK紅白歌合戦」への心境をつづった。
同ユニットは2008年に初出場し、13年まで16年連続出場。今年9月に2026年から「コールドスリープ(活動休止)します」と発表しており、紅白のステージは休止前最後のステージとなる見込みだ。
あ~ちゃんは生配信された発表の模様を見ていたことを明かし、「コールドスリープ前 最後のパフォーマンスの締めくくりを紅白さんでさせていただきます」と伝え、「ああ、たのしみだぁぁ」と胸を躍らせた。
あ~ちゃんは11日に自身のインスタグラムで「この度、一般男性と結婚しました」と報告。お相手については「昔からずっと友達で、互いにいろんなことを知っているBest Friendであり、私のこと、Perfumeのことを心から応援してくれているファンの人です!笑」と紹介。「ファンの人と結婚することは私の夢でした。10代の私、おめでとう!やったね!」と喜びを表現していた。












