タレントの中川翔子が30日、「X」(旧ツイッター)を更新。“パパ第1号”を放ったMLB・ドジャースの大谷翔平の妻・真美子夫人のセンスを称賛した。

 大谷は29日(日本時間30日)のマーリンズ戦で、長女誕生後初めての“パパ第1号”となる7号ホームランを放った。

 この試合は「ウーマンズ・ナイト」として開催され、大谷は真美子夫人が選曲した、人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」のオープニング曲「ムーンライト伝説」に乗って打席に入った。

 また「デート・ナイト」と称された25日のパイレーツ戦では、真美子夫人はロックバンド「イエス」の曲「Roundabout」をチョイス。この曲はテレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」のエンディング曲だ。

 真美子夫人のチョイスはアニメ好きの中川を喜ばせたようで「真美子さんムーンライト伝説選ぶとか最高すぎる、ジョジョといいセンス最高推せすぎるご家族」と称賛の言葉を並べている。