ボートレース桐生の「第18回ドラキリュウカップ ヴィーナスシリーズ第1戦」は6日、Rで優勝戦が行われ、1号艇の守屋美穂(36=岡山)が逃げ快勝。2節連続優勝を決めた。

 本番は枠なりの3対3。守屋はコンマ03のトップSを放ち、1Mを先マイ。1Mでは2号艇の長嶋万記が外マイで攻めるも全く寄せ付けずバック独走。そのままゴールを駆け抜けた。

 レース後の表彰式では「めっちゃうれしいです! ありがとうございます」と詰めかけたファンに満面の笑みで感謝を伝えた。今節で10節連続優出。また、前節の尼崎に続き、2節連続Vを果たした。「これからも皆さまの期待に応えられるように頑張ります。見ててください。もりもりもりやぁ~!」とお決まりのフレーズでシリーズを締めくくった。