お笑いタレントのラサール石井(68)が27日「X」(旧ツイッター)を更新。蓮舫氏の東京都知事選出馬にニュースに言及した。
東京都知事選(6月20日告示、7月7日投開票)に立憲民主党の参議院議員・蓮舫氏が出馬するという報道にラサールは「これで、一般都民が知らない小池都知事の無能と疑惑が蓮舫氏の選挙戦で語られる」と現・東京都知事で立候補を表明すると見られる小池百合子氏にとって大きな打撃となる…との見方を示した。
小池氏には学歴詐称疑惑やその政策についてさまざまな問題が指摘されているが、前回の都知事選では大きな争点とならなかったとし「4年前の都知事選はほとんど報道されなかったが、相手が蓮舫氏ならニュースにしないわけにはいかない。できるだけひっそり勝ちたい小池氏には痛手」と小池氏に批判的な蓮舫氏の出馬の効果は大きいと見ているようだ。












