お笑いタレント・東野幸治が23日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」に出演。今田耕司が最近、狙っていた女性にフラれたとぶっちゃけた。

 東野は先日、「130R」(板尾創路、ほんこん)の還暦祝いとして、今田、月亭方正らとともに食事会を開いたという。

 その席で、ほんこんは今田を「顔ツルツルやな」「若いな」と絶賛。一方で「お前、それカツラみたいやな」「大丈夫なんか? 頭」と毛髪には懸念を示したという。

 今田は「昼間ふんわりパーマ当てて、ガシッって固めてきたんや」とカツラ説を否定したが、ほんこんから「結婚せなヤバい」と指摘されてしまった。

 その際の今田の返答について、東野は「なんか好きな子っていうか、気になる子がおってんけど、なんか『告白したらフラれてん』って」と暴露。

痛恨の表情の今田耕司
痛恨の表情の今田耕司

 アシスタントの桂三度が「ほう!」と声を上げ仰天する中、東野は「いや、ホンマにビックリした。『いや、そんな正直に言わんでええやん』と思って。仮にフラれたとしても『いや、おれへんなあ』でええやん。なんかホンマ素直に『いや、タカちゃん(ほんこんの本名)、ええなあと思って、言ってんけどな、なんかフラれたわ』…っていう食事会」と爆笑していた。