テレビプロデューサーの佐久間宣行氏が23日に自自身のユーチューブチャンネル「佐久間宜行のNOBROCK TV」を更新。ゲスト出演した東野幸治がMC力を絶賛した。
2人は大晦日に放送される「笑って年越し!THE大晦日」(日本テレビ系)で共演。東野が「どうでした? 僕の司会ぶりは」と質問。佐久間氏は「本当にすごかったです。質問する時に『どうですか?』って言わない。『〇〇どうですか?』って聞いて『これ答えればいい』という目線をくれる」。続けて「VTR中につぶやいてたのを東野さんが見てて、それをVTR明けに質問してくれる」と質問力を絶賛。
また、東野のMCとしてのホスピタリティーも評価。「『このVあと何分です』、『何本で休憩です』とか、長時間の収録で皆ダレると思った東野さんが、APみたいなことする。全部、言ってくれる」と明かした。
東野は「その方がみんなやりやすいかなって。それは櫻井翔君にも褒められました」と自賛していた。












