タレントのファーストサマーウイカが9日放送の関西テレビ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」に出演。同番組レギュラーの「WEST.」重岡大毅に〝クレーム〟した。

 ウイカと重岡は今年、映画「禁じられた遊び」で共演。MCのハイヒール・モモコから「重ちゃんと映画やっててんやろ? どうやった? 私らの前だとカッコつけてるようなこと言ってるねんけど」と話を振られたウイカは「いやいや、ホンマにカッコつけてましたよ。あんなスカしてると思わなかった」と暴露した。

 これに重岡は「聞いて。ちゃんと理由があるんですよ」とタジタジになったが、カッコつけてたことは認めた。

 その上で重岡は「ウイカさんと僕ともう1人、橋本環奈さんでよく一緒に現場いたんですけど、ウイカさんも橋本環奈さんもバラエティーの一面めっちゃあるじゃないですか。めっちゃ芸人さんとかと日頃絡んでて、あんまり『おもんないな』と思われたくなくて…。ボーッとしてたんですよ。その時のことやっと話して、『スカしてましたね』って(ウイカに言われた)」と釈明した。

 ウイカは「めっちゃ役者感出すから。宙を見てシリアスな顔とか。『うわ、バラエティーと全然ちゃうやん』と思って。最初しゃべりかけるのがあかんかなと思うくらい、めちゃくちゃカッコつけてた」と重岡をイジっていた。