タレントの藤本美貴(38)が1日、二子玉川ライズガレリア(東京・世田谷区)で行われた「絶対に店頭で売らない寝具店 by NELL」オープニング発表会に登場した。

「NELL」は株式会社「Morght」が提供する寝具ブランドで、これまでweb販売のみで展開されてきた。今回1日から3日の期間限定で、ここ二子玉川ライズガレリアにて体験型ポップアップイベントを開催。来場者には3つのブースでの体験を通して「NELLが絶対に店頭で売らない秘密」を解き明かしてもらう。
 
 この日は同ブランドの寝具を体験すると「もうこの(座った)瞬間でわかります。ふわっと固くて、下から支えてくれる感じ。寝転がるとちゃんと平らで、真っすぐ寝れます」と感動。さらに睡眠についてのフリップトークや会場に登場した〝巨大NELLガチャ〟に挑戦するなどイベントを存分に楽しんだ。

 睡眠については「めちゃめちゃ大切にしてます!」と熱弁。さらに「大谷選手も寝るのすごい大切にしてますよね。人って寝て回復するんだなっていうのをすごく感じます。しなくていい家事はせず、疲れたらすぐに寝ます!」と育児・家事に奔走する毎日でも、睡眠時間はなるべく確保していると明かした。

 良質な睡眠を取る方法は「太陽に当たること」だとコメント。日に当たると疲労が溜まると話し、夏休みは「子供を太陽に当てて、水につける(笑い)。ちゃんと疲れるって大事ですから!」と全国の〝ママ友〟へ育児のコツも伝える。ちなみに夫・庄司智春は日々プロテインを摂取している反動か「夜中に2、3回はトイレ行ってます」と暴露。浅い睡眠となってしまっているようだ。

 ブランドコンセプトにあわせて「絶対にWEBで買うもの」を聞かれると「ほとんどのものをWEBで買ってるかも。特に子供のものは、消しゴムとか箱で買っちゃいます。この前、学校から急にカラーセロハンを何日までに(持ってきて)と言われて、タイミングが無くて。仕方なくネットで100枚単位で購入して『友達にあげな!』って持って行かせました(笑い)」と話し、会場の笑いを誘った。

 最後は〝巨大NELLガチャ〟で無料マットレスプレゼント券を引き当てると「是非、ふらっと遊びに来て触ってみてほしいです!」とアピールした。