7人組アイドルグループ「なにわ男子」の高橋恭平(23)、西畑大吾(26)らが27日、なにわ男子公式ユーチューブチャンネルに出演。メインパーソナリティーを務めた同日放送の日本テレビ系「24時間テレビ」の感想を語り合った。

 高橋は「イッテQ!遠泳部」に新加入し、琵琶湖横断6時間遠泳リレーに挑戦。達成確率30%といわれる中、最後は横一列に並んで5時間38分で見事ゴールした。高橋は「遠泳部の皆さんと一緒に完泳することができて。一致団結してより深いものが、絆が、本当に良かったと思いました」と涙を浮かべていた。

 ユーチューブで高橋は、あらためてリレーを振り返り「泳ぎながら泣いてた。ほんとに遠泳部の皆さんの応援があってもう無理と思っても力が出た」挑戦中の心境を明かした。

 左側を並走する船から、遠泳部のメンバーが常に声をかけてくれていたという。「もうアニキと呼んでるんですけど、大輔さんが『恭平あれしていけよ、こうしていけよ』ってずーっと指示してくれて」と「イッテQ!」メンバー宮川大輔(50)への感謝を語った。

 西畑が「最後さ皆で上がってきたやんか。あれ、アベンジャーズやん」とゴールシーンを人気映画に例えると、メンバー全員で笑い合っていた。