ハロー! プロジェクトのアイドルグループ「OCHA NORMA(オチャノーマ)」が25日、東京・港区のダイバーシティフェスティバル広場でクアトロA面シングル「ちょっと情緒不安定?…夏/オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~/シェケナーレ/ヨリドリ ME DREAM」リリースイベントを開催した。

 ハロプロ期待の新人グループが、3枚目の新シングルをリリースした。オチャノーマは昨年7月12日にデビューし、1周年を迎えたばかり。グループの知名度上昇を聞かれたリーダー・斉藤円香(20)は「私はアニメが好きなんですけど、この前、そういうお店で『オチャノーマの斉藤円香さんですか?』と声を掛けられたんですよ!」とうれしそう。

 メンバーも個性的だ。石栗奏美(いしぐり・かなみ=19)は大食いキャラで「SNSでは『モグモグリかなみ』というハッシュタグをつけて発信してます! この前は1.5キログラムのオムライスを食べました!」と満面の笑みを見せた。

 グループの中では新日本プロレス大好きキャラの中山夏月姫(18)が、メンバーから「爆弾娘」と称されるほどの天然キャラクター。ただ、最近は鳴りを潜めており「情緒不安定では?」と見られているという。

 話を振られた中山は「18歳になったんで、ちょっと大人っぽくしようと思っていたんですけど、もっともっと頑張ります!」と意気込んだ。 

 今回の新曲「ちょっと情緒不安定?…夏」はシンガー・ソングライターの広瀬香美が提供した。