実業家の〝青汁王子〟こと三崎優太氏(34)が、ツイッターで「オリエンタルラジオ」の中田敦彦の〝松本人志批判〟に言及した。

 中田は自身のユーチューブ配信で、結成16年以上の漫才師を対象とする「THE SECOND」や「M1―グランプリ」「キング・オブ・コント」などの人気お笑いコンテストの審査員を松本が務めていることを疑問視し「とんでもない状況」「審査員何個かやめてくれないですか」などと訴えた。

 この中田の意見に三崎氏は「松本人志さんは圧倒的に面白いから、その価値観で業界が染まるのは仕方ないと思う」と持論を展開。

 その上で中田が炎上状態にあることについて「とはいえ中田さんはここまで話題になることも当然見越してるだろうし戦略的だよね。ある側面から見ると炎上はコスパがいい。結局はみんな踊らされてるんだよ」と現状を冷静に分析してみせた。